半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

2017-07-13から1日間の記事一覧

ベンチャーメモ(1)

www.businessinsider.jp 興味深い。今後どうなるでしょうか。

出会いの旅⑤-1

Facebookでつながってはいるものの、すっかりご無沙汰だった先輩が、 実は柴犬のオーナーで 柴犬好きが高じて、神奈川南部に移住を企画中 しかも移住先では、柴犬旅館の開業も視野に などという、エライことになっており、久しぶりに連絡してみました。 何や…

メンタル力

今日は色々と状況が二転三転する事態になりました。ちょっと疲れましたね。 若いころは、世間知らずにやっていましたが、年齢を重ねて、リレーションやらができてくると、あれこれ気になってしまうものです。それをコントロールするのが、 経験によるメンタ…

Why don't you trust me?

minkeninov001.hatenablog.com 以前、「アレオレ詐欺」について書きましたが、今回はそれの類似になりましょうか。 タイトルのセリフを、人生で複数回言われたことがあります。 あくまでも私の経験則ですが、 そういう人に限って、Trustできません でした。…

車検

私の愛車は7月が車検です。今年は車検の年なので、先日車を預けてきました。 ディーラー経由ではなく、専門の修理工場のオーナーさんにお願いしているので、代車などという気の利いたものは無く、修理工場最寄り駅からはバスと電車で帰ってきました。という…