半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

発信の日

私は、ネットを利用するのは結構嫌いではありません。
なぜなら、単純に調べ物とかが楽になったからです。
そんなこんなで、調べ物で図書館やシンクタンクなどに行くこともかなり減りました。
出不精な私にとっては、これは結構重要です。
下手したら1日中検索してても苦にはならないくらいやってます(やってると、結構脱線するんですけどね苦笑)。
というわけで、ネットの用途は基本的に情報の受信で、発信ではありませんでした。
ブログなどで情報発信するような使い方はしてこなかったです、結構不用意な一言で炎上などする人もいますし。
そもそも、私の性格が秘密主義傾向というのもあるかもしれません。
ところが、そんな私が、ひょんなことから、今日からブログを始めることになりました。
今日はその初日。
今までそれなりに生きてきて、
経験したこと、
思ったこと、
知っていること(雑学はそれなりに豊富。ただし結構マニアックらしい笑)、
どうでもいいこと、
などを徒然に書いていこうかと思います。

宜しくお願いいたします。