半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

「春になると・・・」~④

④花粉症

確か発症は1995年だったので、付き合いは20年以上になります。
それでなくても無い集中力が、この時期は更に悪化します(苦笑)。
季節の中で、春が一番好きなのですが、花粉症はマイナスポイントですね。

2001年に、知人に紹介された薬を毎朝服用するのが、この時期のルーティンになっています。
この薬、結構効くのですが、全体的に体の液体が減るようで、やたらとのどが渇くのがタマにキズです。

今年になって、奥さんが、より効果的という薬を発見してきてくれたので、そちらをお試し( http://www.lumin-a.jp/whats.html )しています。

今のところ結構良い感じ。