半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

グランピング

今年(2017年)4月にグランピングに挑戦しました。以下顛末です。

camphack.nap-camp.com

うちの奥さんは結構企画好きなので(自分がしないだけか??)、結構楽しませてもらっています。

というわけで今回はグランピング。
場所は、千葉県香取市の「THE FARM」。

15. THE FARM

camphack.nap-camp.com

当日はあいにくの雨模様ながらも、車にて移動。
チェックインして、そそくさと部屋に移動しようと思いきや、ロビーでカリスマInstagrammerの講演会をやっていたようで、従業員さんに強くお勧めされてちょっと話を聞くことに(笑)。

カリスマInstagrammerも、それを熱心に聞き入るお客さんも、似たようないでたちで似たようなメイクなので、我々夫婦はちょっと浮いてる感じ。

という、ロビーでのプチ異文化体験でお出迎えされた後、部屋に入り、そこから本格的なグランピング体験へと突入。

f:id:MinKeniNov001:20170523153932j:plain

グランピング会場の中でも奥まった、展望台がついた部屋だったので、雨でなければ夜空が楽しめたのになー・・・と、ちょっと残念。

夕食は食材を渡されて奥さんの手料理、食事の後は近所の健康ランドに行って(料金に含まれている)まったり、小雨になった後は、屋外での映画上映や、スモア(キャンプファイヤーでの焼きマシュマロ)、

camphack.nap-camp.com

夜10時以降はサイレントタイムなどなど。

異文化体験としては結構面白かったですが、まぁ1回経験すれば、当分はもう良いかなぁという感じでした。

へぇと思ったのは、チェックアウトの際に、「今回は雨で楽しめなかったと思いますので」と、次回の割引券をもらったこと。こうやってファンを増やしていくのかな~などと思いました。