半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

ペット事情

一旦興味を持つと、とことんまで調べてしまう性格の私ですが、最近心を奪われている

”柴犬”を中心としたペットの調査についてちょっと書きます。既にご存知の方には「いまさら??」という感じでしょうが、今までの人生で

 ペット

 犬

という言葉は存在しなかったので(笑)、ご容赦ください。

matome.naver.jp

①顔

柴犬の顔の種類を見てみましたが、私はタヌキ顔がより可愛らしい印象ですね。

 

②毛の色

昨日抱っこした子と同じ、黒でしょうか。

 

③尻尾の巻き

これはどちらでも良いかな(笑)。

 

④サイズ

やはり小さい小豆柴が一番良いですね。その後も小さい順に、極小豆柴、豆柴の順です。普通の柴犬はちょっと大きすぎるかな。

 

柴犬の調査の一方で、殺処分問題に関するサイトにも行き当たりました。やはり計画性や覚悟の無い、衝動買い(飼い)はいけませんね。