半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

戦争ドラマに向く顔

夏になると、戦争関連のドラマやら、過去の映画の再放送やらが放映されますね。

私が子供のころは、今よりもっと多かった気がします。

www.nhk.or.jp

私は野球観戦も好きですが、その中で過去の記録を調べるのも好きです。

今回のテーマは、戦前の鉄腕、野口二郎(反応する人いないだろうな・・・)兄弟の話で、マイナーな選手・記録好きの私としては好みのテーマなので、見ようかなと思っています。ただし、話があまり恋愛系などの方向にいかないでほしいですね。

 

と、ふと配役を見ると、主役を演じるのは太賀

彼は2010年の同枠の戦争ドラマ「15歳の志願兵」にも出ています。

cgi2.nhk.or.jp

 

「15歳の志願兵」でも、押さえた演技で中々よかったですが、今回は主役ですか。この手のテーマに向く顔なのでしょうかね。

私が子供のころの戦争映画・ドラマといえば、必ずと言っていいほど

 永島敏行

が出演していましたが、それの平成版なのでしょうか(プロダクションの力などはさておき)。