半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

3時間大河ドラマ①~森鴎外・乃木希典

森鴎外で思い出しましたが(最近このパターン多いですね笑)、以前の

テレビでは、3時間程度の大河ドラマ(NHKの1年物ではありません)を

夏や年末年始、新年とかにやっていましたね、TBSやら日本テレビやらNHKで。

何気に見ていた記憶があります。

 

森鴎外が出ていたのは、1978年の「獅子のごとく」でした。

www.tbs.co.jp

 

江守徹森鴎外を、ドラマ中で好対照を成す、乃木希典米倉斉加年が演じていました。

多分リアルタイム時とは違う印象を持つでしょうが、久しぶりに見てみたいな~

と書いて、ちょっと調べたら・・・ありました。

www.youtube.com

恐るべし、Youtube

今度見てみます。