半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

ドリームチーム

「ドリームチーム」と聞いて、何を最初にイメージするか?

やはり

www.youtube.com

ですね。

 

実力、プライド、ショーマンシップ・・・どれをとっても素晴らしかったです(1人学生で選抜されたレイトナーはちょっとぎこちなかったですが、それはご愛嬌)。

 

大会の際中、ストックトンとマジックが体調不良の状態でしたので、NHKの解説者が、盛んに

ポイントガードがいない」

と指摘していましたが、ピッペンが代行したり、他のメンバーも自分のポジションにプラスしてボールキャリーなどをして補って余りある感じでした。

見ていて楽しかったですね。