半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

出会いの旅⑤-1

Facebookでつながってはいるものの、すっかりご無沙汰だった先輩が、

  実は柴犬のオーナーで

  柴犬好きが高じて、神奈川南部に移住を企画中

  しかも移住先では、柴犬旅館の開業も視野に

などという、エライことになっており、久しぶりに連絡してみました。

何やら、移住先の地鎮祭から帰宅したばかりということで、興奮状態のようで、何ともホットな会話になりました。

結果、偶然にも、今住んでいる家が近いということで、今度見学に行くことに。

結構ご無沙汰していましたが、ペットの話で一気に話が盛り上がった感じです。

 

先輩宅の柴犬ですが、

  一匹目:赤い豆柴:オス(のわりに結構大きい)

  二匹目:黒い小豆柴:メス

  三匹目:白で種類は不明

とのことで、うらやましい限りです。

近いうちに奥さんともども見学に行ってこようと思います。

 

ちなみに三匹ともブリーダーさんから譲り受けたようで、

「ペットハウスを回ってる」

と私が言ったら

「ペットハウスは、いかん!」

と全否定されました。少々キャラ変している感じですが(笑)、いずれにせよアドバイスをもらえるのはありがたい限りです。