半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

馴染みの店

うちの奥さんは私とは違う分野のリサーチ好きで、結構頼りにしています。

その一環で最近、最寄の隣駅にあるビストロに通うようになっています。

電動自転車(家の周辺は坂が多いので、ここ数年愛用しています)に乗って、自宅から7~8分くらいなので、週末などに、ちょっと寄ったりするのに好都合です。

千葉の実家に住んでいた時は、自宅の近所などに馴染みの店などは無かったですが、今の自宅ですと、周辺に様々なオプションがあるのと、奥さんが事前にフィールドサーチ(?)してくれるので、外れなく楽しめますね。