半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

実るほどに首をたれる・・・

「実るほどに首をたれる稲穂かな」

という諺がありますが、最近は少ないですね・・・

特に外資の人には無いですね。自分の部下を平気で「クズ」呼ばわりする人も結構いましたしね。

ちなみにこの「クズ」呼ばわりしてた人の一人は、下記の人と同一人物だったりします。この人が一社員だったころを知っているので(その頃はそんなそぶりは無かった)、あまりの変身ぶりを目の当たりにした時は驚きましたね。

minkeninov001.hatenablog.com

 

こうやって書いてみると、普通にあり得ないですね・・・

この人は、今でもSNSなどで、もっともらしく発言していますが、実像を知ってしまっているだけに、何とも残念な感じです(まぁ多分に虚勢を張ってもいるかとは思いますが・・・)。