半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

国替え

社会人で最初に勤めたコンサルティングファームで、ある日上司に呼ばれ

  海外アサイン:米国

  期間:ミニマム1年

  準備期間:2週間(言われた日から現地で出勤するまで)

を言い渡された先輩がいました。まぁ会社員なので仕方ない側面もありますが(準備期間の短さは???ですが)、今回の選挙では、急な「国替え」がすごく目立ちましたね。

以前から、落下傘候補があっちこっちに移動するというのはありましたが、今回はそのレベルを超えてますね。

mainichi.jp

 

ちなみに、前回まで私の住んでいる選挙区から出ていた人が、今回は違う県の選挙区から、違う党の公認で出ていたのもありましたね(そして新しい選挙区で以前の同僚と選挙戦をするという・・・・)。

 

色々と背景はあるのでしょうが、こうなると、選ばれた人も、もはやその地域の代表ではないですね。