半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

2017-05-23から1日間の記事一覧

Blogを書くこと①

Blogを書き始めて気付いたことがあります。 それは語尾の表現です。 元々の職業柄かもしれませんが、当初は語尾が 文語体の固い感じ でしたが、いつのころからか 口語体の柔らかい感じ に変わってきました。なので、文語体中心の当初のBlogも、口語…

ボルダリング

うちの奥さんは体を動かすのが好きです。 私が家でじっとしているタイプなので、よく奥さんリードの元、2人ででかけます。 家から自転車で行ける場所に、ボルダリングジムがあるので、そちらにも、たまに行きます。 メンバーカードがラミネート加工で作られ…

カウントダウン in 香港

去年(2016年)の年末から年始にかけて、香港・マカオで過ごしました。 12月30日に香港入りしそのまま市内観光、翌日、大みそかはマカオ観光。 夕方香港に戻り、☆付きレストランで食事。 ホテルの屋上からカウントダウンの花火を堪能。 翌朝はいつも…

出会い系?

先週末に奥さんとドライブに出かけた際、出先近くのショッピングモールでペットコーナーを発見したので、奥さんの勧めで立ち寄ることにしました。 自分自身のペット飼育歴は、子供のころに買ってもらったセキセイインコくらいなので(それも外出中に猫に襲わ…

グランピング

今年(2017年)4月にグランピングに挑戦しました。以下顛末です。 camphack.nap-camp.com うちの奥さんは結構企画好きなので(自分がしないだけか??)、結構楽しませてもらっています。 というわけで今回はグランピング。場所は、千葉県香取市の「THE…

漢方薬

漢方薬を最近使っています。 元々重度な花粉症だったので、毎年2月末くらいから4月中旬くらいまで市販の鼻炎薬を服用したのですが、 去年くらいから ●疲労回復 今年から、奥さんの勧めで ●(去年とは異なる)疲労回復 ●花粉症 で漢方薬デビューしました。 …