半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

2017-07-23から1日間の記事一覧

愛車考(4)

久しぶりに車を買おうと探し始めたのは、2000年の2月くらいです。 M氏のお勧めもさることながら、どうせなら何か違ったものに乗りたいなという思いからですね。 前職から親しくしていた知人(と言っても年齢は一回り違うのですが)が、外車を乗り換えていた…

愛車考(3)

学生時代に乗っていたピアッツァを、「ぜひ欲しい」と申し込んできた知人に売ってからは、マイカーを持つことなく生活してきました。まぁ仕事も忙しかったですし(一時期は土日無いのが当たり前でした)、それに元々がインドア派でしたので。 一方、中学生時…

馴染みの店

うちの奥さんは私とは違う分野のリサーチ好きで、結構頼りにしています。 その一環で最近、最寄の隣駅にあるビストロに通うようになっています。 電動自転車(家の周辺は坂が多いので、ここ数年愛用しています)に乗って、自宅から7~8分くらいなので、週末…

愛車考(2)

今の愛車は、私の人生で2代目の車です。 初代は大学時代に乗っていました。 ピアッツア です。なんとCMがあったのですね。さすがYoutube(私が買った時は、すでに放映されてませんでしたが、記念?なのでアップしておきましょう)。 www.youtube.com 正直マ…