半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急招集?→花見

父の具合が良くないとのことで、週末急遽実家に帰りました(姉、奥さん、私)。 が、 なぜか父親は元気で、「明日は花見に行こう」とのこと・・・ 日曜日は期せずして花見になりました。 前からそうですが、うちの父親は天動説でした・・・苦笑。

CEO教育係

今度はGlobal CEO(下記Country Managerの上司)の教育係です。 minkeninov001.hatenablog.com 何とも何とも。

ベストタイミング?!

我が家のイベントプランナー(奥さん)が割引チケットを入手したので、箱根に行こうとしたら・・・なんと大雪!! 我が家の愛車は、デリケートなので、箱根行は延期です。

定量効果②

奥さんの人間ドックの結果が返ってきました。一部数値がおかしいので、病院につれていきます。最近励んでいる筋トレの結果なのかはわかりませんが、気になります。いずれにせよ、これも数値にもとづいたアクションですね。まぁその為の人間ドックなのですが。

定量効果

奥さんと一緒に食事に気を付けていたら、4キロ痩せました。 パンツのベルトが緩くなりました。何となく体も軽くなったような気がします。 体感もそうですが、数字で裏付けられるとうれしいものです。

老練

「老練ですね」 とあるコンサルティング会社の方に言われました。とはいえ、その方とお話ししてみたら、私より年上でした(!)。 話半分としても、もしそのように映ったのなら、小さな会社を支援する中で身につい(てしまっ)た、身のこなしなのかもしれま…

処し方

minkeninov001.hatenablog.com 今も昔もそうですが、狭間に入った時の「処し方」で、お客さんからの評価って激変するのですよね。 ただ単に、「耐えろ」ってわけではありません。「揉め」てもよいのです。 最後までに「居る」ことが結構分水嶺だったりします…

狭間

すっぽり入ってしまいました。

英語

最近ではこちらが常用語になってます。 思いっきりさびついてたので、まぁいいか。