半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YC&AC

知人がメンバーになっているクラブに行ってみました。 4travel.jp 全会議室が埋まっていたので、バーでずっとブレスト・作業をしていました。 貸し切り状態でしたので、エンジョイしましたが・・・・ 一点、エアコンが外人さん仕様になっていて、かなり寒か…

体験学習

奥さんと夏のバケーションに行ってきました。 3年連続で、南国の離島です。 去年は準備不足で、2人そろって火傷してしまうなど、散々な目にあいましたが、今年は奥さんの周到な準備で、顔が日焼けしたくらいで(しかも健康的に)、まったく後遺症無く帰京し…

Seamless

とある案件のオンサイト支援の切れ目が来ました。 何の偶然か、案件内で大きなイベントがあり、その後の懇親会で、 ついでに私の件も発表されました。 一言コメントは、まさに一言コメントでした(お約束)。 一次会で帰宅して、そのあとは別件の深夜電話会…

大河ドラマ回顧

奥さんと見ています。 www2.nhk.or.jp 奥さん曰く「初めて面白いと思った大河ドラマ」だそうです。 私は当時リアルタイムで見ていたのですが、こうやって見てみると、当時とは違った興味深さがありますね。