半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DX導入のお国柄

近隣のDXプロジェクトにいる西洋人のパフォーマンスがよろしくないようです。 ただしご本人曰く 彼の母国のDX導入方法と日本の導入方法が異なるから とのこと。 例えばテスト結果のエビデンスをとったりしないとのこと。 国によってそんなに違う物なんでしょ…

プロ?営業

先日、とある業界では有名な営業さんにプレゼンをしていただきました。 感想でいうと 1)短時間で競合他社のウリを軒並みディスる 2)「自分は特別」だと刷り込む 3)決して各論には入ってこない 4)「今日はxxさんのご指名なので」「顔見世」という感じ…

短命

日系企業、外資系企業ともども、「プロ経営者」の寿命が短くなっている感じがします。最近目にしたとある企業(外資系企業)の場合は、8カ月です。

とある数値の推移

健康診断の数値を気にする年齢になってきました。 今回も見つかり、定期的に通院、検査、治療を続けることになりました。 以下はとある数値の推移です。 1)943(市中病院A) 2)693(人間ドッグB) 3)798(総合病院C) ------治療開始------ 4)124(…