半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

プロジェクト完了(プライベート)

プライベートプロジェクト、ライブしました。 多少のし残しはありますが、それはハイパーケアってことで。 運用開始していますが、今のところ非常に良いですね。

とあるプロジェクト(プライベート)

とあるプロジェクトで発注者側にいるのですが、やってみてわかることがあります。 (1)そもそも判断材料がないのに判断を求められると中々つらい (2)こちらは素人なので、ご提案が無いと判断できないことが多い (3)こちらの素人コメントだけを忠実に…

WBC考

3大会ぶりに優勝。 前回(2009年)の時を思い出しました。 とあるプロジェクトの真っ最中でしたが、オフィス(恵比寿)で大画面で見てました。今回は自宅作業の合間に見ました。 2009年は9回にダルビッシュが同点にされた結果、延長でのイチローのタイムリー…

はや3月

同僚のお嬢さんの高校卒業式の写真を送ってもらいました。 以前その同僚と一緒のプロジェクトをやっているときは、お嬢さんはまだ1歳で、新車にアゲテしまったりした、などの話を聞いたことがあります。そのお嬢さんも来月からは大学生、時がたつのは早いで…