半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

ボルダリング

うちの奥さんは体を動かすのが好きです。

私が家でじっとしているタイプなので、よく奥さんリードの元、2人ででかけます。

 

家から自転車で行ける場所に、ボルダリングジムがあるので、そちらにも、たまに行きます。

メンバーカードがラミネート加工で作られているという、レトロな感じですが、それはさておき、ボルダリングのグレードは以下のような感じです。

f:id:MinKeniNov001:20170523160932j:plain

たまにしか行かない我々夫婦のスキルは7級くらい(壁の角度も90度までくらい)ですが、結構腕の力を使うので、中々ハードです。

終わった後に食事などすると、食器が持ち上がらなくなるくらいになることもあります。まぁ変なところに力が入っているでしょうね。

というわけで、今年の4月に久しぶりに行き、あれこれやってみましたが、何故か翌日より、腕ではなく、腰が痛くなってしまいました、しかも夫婦そろって。一方で腕の筋肉はさして痛くありません。何とも不思議な感じです。