半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

漢方薬

漢方薬を最近使っています。

元々重度な花粉症だったので、毎年2月末くらいから4月中旬くらいまで市販の鼻炎薬を服用したのですが、

去年くらいから

 ●疲労回復

今年から、奥さんの勧めで

 ●(去年とは異なる)疲労回復

 ●花粉症

漢方薬デビューしました。

効き目は上々で、特に花粉症の漢方薬はすごいです。

普段は液状のものが、見事に固形に(笑)。
そのおかげで、呼吸がしずらくなり、煙突掃除を余儀なくされるといった副作用はあるものの、それでも鼻腔粘膜をタラーっと伝う液体よりもなんぼかマシですね。

加えて言うと、漢方薬を処方してもらう時にかかりつけになったドクターの強烈なキャラ(笑)。すっかりファンになってしまいました。