半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

出会いの旅④-3

●二軒目

一軒目は黒豆のハプニングもあり少々消化不良だった中、別のショッピングモールの前を車で通りかかったら、奥さんが目ざとく違うペットショップの存在を確認。行くしかないでしょうとのことで、寄ることに。

結構大きなペットショップで、柴犬が二匹。

こちらは4月22日生まれのオス赤豆。

寝ています。

f:id:MinKeniNov001:20170626221823j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626221905j:plain

寝返り打っても寝ています。

f:id:MinKeniNov001:20170626221917j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626221928j:plain

死体みたいに寝ています。

店員さんによると、お腹の具合が悪くなりそうとのことで、隔離しているようです。

 

というわけで、もう一匹のほうに。

こちらは4月11日生まれのメス赤豆。

f:id:MinKeniNov001:20170626222339j:plain

我々側のガラスに横っ腹をつけながら隣を威嚇?

f:id:MinKeniNov001:20170626222352j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626222442j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626222502j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626222529j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626222551j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626222700j:plain

何やら自分のいるオリの角のゴムパッキンに興味をしめして、ぺろぺろ。

 

かと思ったら、同じオリにいるミックス犬に突撃。

f:id:MinKeniNov001:20170626222740j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626222753j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626222813j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626222845j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626222856j:plain

とまぁ、11日お姉さんのわりに最初のオス赤豆よりもサイズは小さいですが、かなり積極的に動き回ってました。

 

などとやってたら、オス赤豆が目覚めたようなので、最後にパチリ。

f:id:MinKeniNov001:20170626223127j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170626223136j:plain

 

スキンシップは取れませんでしたが、複数の豆柴を見て回りました。

 

奥さんの感想は、

 ①黒豆のほうが顔立ちがすっきりしていて良い

 ②オス(甘えんぼ)かメス(お転婆)かはまだ見極めきれないので要継続検討

でした。

 

出会いの旅はまだ続くのでしょうね。まぁ飼ったら十年以上の付き合いですからね、慎重に選びましょう。