半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

友遠方より来る

昨夜、関西から訪れてきた親友(Y氏)と久しぶりに飲みました。

ちょっと私より年齢は若いですが、音楽の趣味は似ているので(あと性格が少々とっぽいところが私と似ているかも笑)、軽く食事を済ませた後に、80年代の洋楽が楽しめるお店に。

f:id:MinKeniNov001:20170712145811p:plain

BAR 真空管 - 赤坂見附のバー

 

結構混んでいましたが、長っ尻していたら、最後は貸し切り状態でした。

彼とは20世紀からの付き合いで、最初は仕事上の付き合いでしたが(一緒に海外出張などもしましたね)、プライベートでも飲みに行ったり、家を訪問するようになり、今に至ります。

昨夜はちょっと久しぶりでしたので、色々と積もる話をしながら、最後はお互いの聞きたい曲のリクエスト合戦に。

彼は現在、外資有名ITベンダーの要職についており、超多忙な身であるにもかかわらず、こうやって忘れずに会えるのはありがたいですね(私は人づきあいが良いほうではないので、特に)。