半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

近くからも友来たりぬ

今週は久しぶりの友人との会食が多いですね。

今夜は以前の会社で一緒だったS氏です。最近ちょっと余裕があるとのことで、私がヘビーローテ―ションしているお店にて早めに集合。このお店の最寄り駅は、彼も帰宅ルートなので、ちょうと良いロケーションですね。

彼とは2年半ぶりくらいです。関西で同じプロジェクトにいたり、とある炎上プロジェクトに一緒にレスキューに行ったり、彼が転職した後に、立場を変えて同じプロジェクトに入ったり、様々なかかわり方ができるのが、この業界の面白いところです。

最近はマリンスポーツにはまっているようで、盛んに勧められましたが(しかも明朝集合)、ちょっとタイミングが合わないので、今回はキャンセルとなりました。

一方で、私が最近チャレンジしているスポーツも紹介し、もしかしたらこちらの方を一緒にトライするかもしれません。

いずれにせよ、久しぶりに会っても、こうやって楽しい時間を過ごせるのは良いことです。