半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

好柴家の舞台

Youtubeで「出会いの旅」関連の調査をしていると、ご自身の育てている柴子犬の成長・旅立ちを長期にわたって撮影・アップされている方が結構いらっしゃいます。

いかにお好きとはいえ(或は他の理由があるにせよ)、長期間撮影するというのは根気のいる作業かと思います。

その中でも、親柴犬の交配から始まり、子犬(三匹)の誕生、成長、旅立ち(里親への引き渡し)、その後の交流などをアップされておられる方がいて、思わず見てしまいました。

www.youtube.com

 

どのような方かは存じ上げませんが、起点が子犬誕生というのはよくありますが、交配からというのはあまり類を見ないかなと思います。

一方、このような方の(多分)プライベート目線で撮りためたものを、公開する舞台にもなるので、Youtubeというメディア(ツールではなく、あえてメディアと表現)も活用の幅が広くて、興味深いですね。