半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

夏の甲子園(2)

夏の甲子園ネタをちょっと続けてみます。

私は東京の高校に進学しましたが、その高校は当時の区割りですと、

 東東京

でした。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

夏の甲子園、東京都は第78回大会1996年)に区割り修正を行い、世田谷区の加盟校を西東京から東東京に各変更した。だがその後東京都は東が増加してアンバランスになってきた為、第95回記念大会2013年)の東西東京大会で、区割り変更を行い世田谷区の加盟校が東から西、中野区の加盟校が西から東に変更された。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ですが、私の卒業後に地区割りが変更になり、今では

 西東京

に所属しています。

私は千葉から通っていたので、所属していた学校が「西東京」所属というのは、何とも微妙な感慨があります。まぁ、学校の所在地も私が通学していた場所から西の方に移したので、こちらのほうが区割り修正に影響したのでしょうが。