半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

動物のメンタル

出会いを求めて8月に訪問した先輩の家の柴犬ですが、3番目の小豆柴(次女)を無事迎えたようです。いまだ1キロ以下という、スモールサイズ。

とまぁそれは良いのですが、お迎えに伴い、1番目の豆柴(長男)が体調不良になってしまったらしいとのこと・・・

夜中ベッドで寝ていたら突然、はたまた朝食を食べた直後に、それぞれ突然の下痢などで、診察にいったところ、多分にメンタルによるものらしいです。

 

先輩曰く、「長男はメンタルが・・・」とのことですが、どれだけ繊細なんでしょうかね。ちなみに2番目の長女は全く問題ないようで、すでに次女と日がな戯れているとのこと。

動物にも個体によっていろいろあるのですね。

 

ちなみに、もし私が寝ていた時に、一緒に寝ていたペットが、突然下痢などしたりしたら・・・考えるだに恐ろしい・・・

 

 

 

やっぱり私には無理ですね苦笑。