半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

WBC考

3大会ぶりに優勝。

前回(2009年)の時を思い出しました。

とあるプロジェクトの真っ最中でしたが、オフィス(恵比寿)で大画面で見てました。今回は自宅作業の合間に見ました。

 

2009年は9回にダルビッシュが同点にされた結果、延長でのイチローのタイムリーが生まれたのですが、今回は、8回にダルビッシュがホームランを打たれた結果、9回2アウトで大谷vsトラウトというしびれる場面になりました。

ダルビッシュが演出したわけではないと思いますが、漫画でもなかなかない展開でした。