半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

人を見て

価格を変えるブリーダーがいるとの話を、先輩宅を訪問した際に聞きました。その先輩自身が遭遇した話とのこと。結構有名なブリーダーなのですが・・・うーん、宜しくないですね。

文藝春秋

子供のころ、両親が文藝春秋を購読していました。

今話題の「週刊」ではなく、「月刊」で、家に配達されていました。

 

f:id:MinKeniNov001:20170821212330p:plain

文藝春秋|雑誌一覧

 

子供には少々とっつきにくい内容でしたが、それでもたまに読んでいました。

芥川賞などの受賞作品などですね。理解できていたかは?ですが。

後は、学校の同級生が、壮年になって再会し、同じ写真に納まる企画も読んで(見て?)いました。こういう企画に出る人なので、同級生同士、それなりに成功した人がでていましたね。今はやっていないのかな?

 

豪雨 in 神奈川

昨日の今日で、今度は車での移動中に、神奈川県北東部で集中豪雨です。
昨日といい今日といい、関東の天候も、いよいよ本格的に亜熱帯の仲間入りですね。

minkeninov001.hatenablog.com

 

そして今日の逃げ込み先(?)は、先日も訪問した某ハンバーグ店。美味し。

minkeninov001.hatenablog.com

 

雹 in 東京

夕方、自転車で外出していたら

  雹

に遭遇しました。

雹が背中にあたるというのは初めてですが、それなりの感触がありました。”痛い”とまではならなかったですが。

コンビニに逃げこんでやり過ごした後、前から気になっていたお好み焼き屋に入って、

  食事

  鉄板の熱で濡れた服を乾かす

作戦を取りました。結果オーライですね(笑)。

 

夏の甲子園(5)

sportiva.shueisha.co.jp

 

贔屓チームもいないので、見ている分には面白いですが。

「指導」と「指摘」

www.youtube.com

興味深いです。

 

カオス

jp.techcrunch.com

 

確かにカオスですね。でも面白い。

 

 

 

「戦略」

「戦略」という言葉を乱用している人を見ると、ちょっと残念に思います
(「旧交+α」で再会した後輩の事ではありません)。

 

旧交+α

お盆時期で、顧客企業が夏季休業に入ることが多いので、今週は私ものんびりです。

以前の職場の後輩と久しぶりに飲み、あれやこれやと話しこんだところ、私が仕事上で絡みことになるかもしれないソリューションを、去年その後輩もアライアンス候補として検討していたことがわかりました。検討結果はさておき、世の中狭いですねぇ。