半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国内企業DX支援・人材育成

prtimes.jp 友人の会社が含まれています。 国内中堅DX連携ですか。

国内中堅DX

prtimes.jp 知人の会社が含まれています。

星新一「神」

星新一「神」、この世界が現実になってきていますね。

遠くの・・・より、近くの・・・

本来は「遠くの家族より、近くの他人」でしたか。 今回のケースはちょっと違いますが、いずれにせよ、残念なケースですね。

花粉症

今日は飛びますね。風も強いですし。

リスキリング

新たな知識を取得するのは良いことですね。 あくまでも「興味がある」分野に関してですが笑。

年齢と認知

ある程度の年齢まで行くと、あんまり関係ないですね。 90過ぎてもしっかりしている人もいれば、70代からあれれ?と思うような人もいますし。

花粉症

今年はここ数年でもひどいかもしれません。 外出したくなくなりますね。

老害

目の当たりにする場面に遭遇しました。 自分はそうならないように気を付けないと。

バブルのころの就職活動

結構就職活動は軽く考えてましたね苦笑。 ふと・・・ 当時ひょんなことでOB訪問した企業ですが(私の卒業した大学から就職した人数が多かった)、思い切り世襲企業なのですよね。 いまだに続いているようです。 ja.wikipedia.org あと、OB訪問の後の説明会で…