半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

転職エージェント

職業柄、転職エージェントからの問い合わせが結構あります。年齢が年齢なので、以前ほどモテなくなりましたが(笑)。あと、実際には彼らの商材になったことが無く、知人の紹介などで転職することが多かったのもありますかね。

この業界は、元から結構玉石混交な業界ですが、以前から知っていた人間(それなりに優秀と思われる)がキャラ変すると、ちょっとギョっとしますね。

信用商売なので、

  「そのキャラ変はやばいのでは・・・」

と思ったりもしますね。まぁ連絡が来ても近寄らないようにしましょう(くわばらくわばら)。