半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

愛車考(2)

今の愛車は、私の人生で2代目の車です。

初代は大学時代に乗っていました。

 ピアッツア

です。なんとCMがあったのですね。さすがYoutube(私が買った時は、すでに放映されてませんでしたが、記念?なのでアップしておきましょう)。

www.youtube.com

 

正直マイナーな車で、外観から内装から、いちいちちょっと変わっていました。

例えばインパネまわりは、「”コックピット”という言葉を実現するとこうなる」感じの作りで、ハマりましたね。ステアリングの後ろにボックスが2つあるのがわかるかと思います。ここでコントロールするのです。

f:id:MinKeniNov001:20170723154618p:plain

 

方向指示器が右のボックスの下にあって、上に押すと右、下に押すと左に方向指示器が出されるという変わりモノでした。

さすがにジウジアーロデザイン。