半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

ガラスの仮面

言わずと知れた、長編少女漫画です。少女漫画といっても、スポ根等の要素もあり、私も子供の頃から読んでいます(姉がいるので、少女漫画に抵抗を感じなかったのもありますが)。

読む時々で、感動するエピソードが変わったりするのが、不思議です(もちろん鉄板エピソードもありますが)。

ちなみに去年、奥さんに勧められて、一緒に舞台も見にいきました。

enterstage.jp

 

matome.naver.jp

 

しかし完結しませんね・・・

ちょっと恋愛目線のエピソードが多くなってきて、当初の魅力が無くなってしまったような気がします。そもそもが女優を目指してひたむきに突き進む女の子の話なので、あまり発散しないほうが良いのでは、と思います。