半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

愛車考(4)

久しぶりに車を買おうと探し始めたのは、2000年の2月くらいです。

M氏のお勧めもさることながら、どうせなら何か違ったものに乗りたいなという思いからですね。

前職から親しくしていた知人(と言っても年齢は一回り違うのですが)が、外車を乗り換えていたので、そのツテを辿って知り合ったのが、今もお付き合いしている修理工場のオーナー(T氏)です。

業者専門のオークションがあるというので、要件を伝えて、落札をお願いしました。

T氏は、ご自身が以前レーシングをやっており、そこからメカニックになられたので、

  ドライビング目線

  メンテナンス目線(自分経由で入手するので、メンテは自分がやるとの判断)

両方で、ド素人の私より厳しい目を持っています。なので、オークションに良さげなものが流れても、ご自身のオメガネに適わないものは、まさに眼中にない感じで、中々落札できずにいました。

結局落札できたのが7月中旬、なんやかんやで半年コースでしたね。

入手には時間がかかりましたが、さすがにT氏のチェックをクリアしたので、程度の良い車が入手できました。

それが今でも乗っている愛車です。

f:id:MinKeniNov001:20170723223459j:plain