半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

カウントダウン in 香港

去年(2016年)の年末から年始にかけて、香港・マカオで過ごしました。

12月30日に香港入りしそのまま市内観光、翌日、大みそかはマカオ観光。

夕方香港に戻り、☆付きレストランで食事。

ホテルの屋上からカウントダウンの花火を堪能。

f:id:MinKeniNov001:20170523153316j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170523153631j:plain

f:id:MinKeniNov001:20170523153339j:plain

翌朝はいつもとは違う元日の雰囲気を感じつつ、ダウンタウンで朝食。

元日のうちに帰国した、結構詰め込んだ旅程でしたが、年末年始を海外で過ごすのは初めて(仕事ではイヤになるくらい海外に行っていますが)でしたので、非常に新鮮でした。

とここまで書いてみて、ちがう感慨も湧いてきました。
というのも、うちの奥さんは毎年年末には、義母、義祖母の面倒を見るために、大阪で過ごしており、うちは年末年始は別居だったので、こうやって年末年始に奥さんと一緒にいるのは、今回が初めてでしたので。これからは年末年始も奥さんと一緒なので、色々と思い出を作りたいと思います。