半世紀少年ブログ

コンサルタントをしています。仕事、日常、趣味などで書きたくなった事をつらつらと。

車検

私の愛車は7月が車検です。今年は車検の年なので、先日車を預けてきました。

ディーラー経由ではなく、専門の修理工場のオーナーさんにお願いしているので、代車などという気の利いたものは無く、修理工場最寄り駅からはバスと電車で帰ってきました。というわけで、現在は移動のアシが無い状態です。

愛車には2000年から乗っています。一時期忙しくて全然乗らず、バッテリーが上がりっぱなしだった時期もありましたが、今は結構乗っていますね。奥さんも運転しますし、運転を交代しながら移動すると、結構遠くまで行けます。

2年前の夏休暇には京都・大阪まで足をのばし、義母の実家や、昨夜会った親友Y氏の一家との昼食会などにも、車で移動しました。

Y氏には

 「なんでわざわざそんな苦行を・・・」

と言われましたね苦笑。